マイロ どーも

ラブラドールのマイロの生活


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
おねだり
090730_1028~02.jpg
ぼく、今、おやつを貰えるのかと思って、間違えてシッポ振ってしまいました。
| - | 00:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
カブトムシ
090621_1209~01.jpg
逃走中です。
| - | 23:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
カブトムシ
090621_1206~01.jpg
カブトムシです。
| - | 23:24 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
カブトムシ
090621_1212~01.jpg
「ちょっとー、待ちなさいってばっ。」
アズがお箸片手に追い回すのは、必死に逃げるカブトムシ。

今朝、4匹のサナギがカブトムシに変身してました。
早々2匹は戦い合い、1匹は垂直に角だけ出し、唯一のメス1匹は土のなかでモゾモゾ。

思えば去年の秋、そう言えばみかん狩りに行って、そうそう知らないおじさんがアズの手に大きな幼虫を4つ積んでくれて、そうだそうだ、「ゲッ!!」と思ったのを思い出しました。

カブトムシになった今も、実はちょっと、虫は苦手です。
| - | 23:21 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
着ぐるみ
090529_0848~01.jpg
マイロです。
僕の背中には、ファスナーはありませんよ。
中に人が入ってるのは、動物園のパンダだけですよ。
| - | 22:24 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ハンコブ
090602_2144~01.jpg
ハンコブとは、タンコブの事です。

アズ様、転んだ拍子におでこをパックリやってしまい、3針縫いました。
ふわふわガーゼに肌色のテープを貼られ、どうやら『タンコブは、こうやって作るんだ。へ〜。』と思ったみたいです。
ところが残念。何回耳を疑っても『ハンコブ』と言ってます。面白いので否定しない私、そのうち怒られる日がくるのかも。

毎日消毒に通っています。
そこで毎日アズに話しかけてくるおじさんがいて、なかなか打ち解けてくれないアズに折紙を折ってくれました。
それでも反応薄なアズに、今度はハンカチを出してきて『いいもの作ったろ〜っ』と意気込んでくれたものの、丁度名前を呼ばれて診察室に。
消毒を終えて出てくると、さっきのおじさんが『いいもの、できたぞ〜っ』といって、ハンカチを胸にのせて『オッパイや〜』と言ったのです。(笑)
たくさん人が集まる病院で、『オッパイだって〜』と喜ぶアズと、ハンカチを胸にあててるおじさんと、それを笑う回りの人達で、一瞬和やかな雰囲気になった救急病院でした。
| - | 22:16 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
090525_1720~01.jpg
梅の季節です。
ジュースでも、作ろうかな〜。
| - | 22:15 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
アスパラ
090521_1210~01.jpg
北海道富良野産のアスパラが届いたので、リゾットを作りました。
旦那が言うには『リゾット風』らしいが、結構な美味。
私、なかなかやります。
| - | 14:21 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
シャンプー
090511_1502~01.jpg
マイロです。

ぼく、いま、干されてます。
| - | 15:03 | comments(34) | - | ↑PAGE TOP
34th
090507_1834~01.jpg
4月3日に生まれた甥っ子の御祝い返しに、クラブハリエのバームクーヘンを頂いたのですが、突然、私の誕生日に気が付いた家族がローソクをさしてくれました。
あまりに大きなバームクーヘンだったので、HappyBirthdayをを歌うアズの顔は嬉しそうで、まるで自分の誕生日を祝ってもらってるかのように幸せにしたっていたのです。
おめでたいついでと言うことで、ありがたく頂きました。
| - | 15:25 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP