マイロ どーも

ラブラドールのマイロの生活


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
川遊び



念願の場所へ、マイロとあずと一緒に。
マイロもあずもいないとき、夏になるとよく行ったお気に入りの場所その1。
関ヶ原インターを降りて5分くらいの小さな川。
浅くて夏になると子供たちが水遊びをして賑わう。
全く無名の川だけど、偶然見つけた。
4年ぶりくらいに行ったのだけど、ぜんぜん変わっていなくて感動。
マイロは車を降りるなり川に飛び込み深みにはまって、おぼれていた。
上手に泳ぐにはだいぶ訓練が必要みたい。
でもやっぱりラブラドール。とってもうれしそうに水に入っていた。
あずも負けずに川の中に歩いていこうとするから、全く怖いもの知らずというかなんと言うか...
平日で人も気にせずマイロ孝行。
また行こうね。
| dog | 19:57 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
男マイロなにわ旅

大阪のマイロママに会いにマイロと一緒に車で向かった。
小さい時に車で大阪へ行ったときはゲーゲー吐いてたけど、
今回はソワソワしていたものの吐かずに無事着くことができた。
将来キャンプに連れて行く夢に明るい光が...拍手
そして半月ぶりにマイロママとの感動の再会。のはずがたいして喜ぶ様子も無く
ただ3時間の車内から開放されたことのほうがあいつには大きなことみたいで
マイロママは少し淋しそうだった。(期待しすぎです。)
夜には今回の旅行の大きなイベントであるマイロの母犬なつちゃんや女兄弟の胡桃ちゃんとウランちゃん、そして叔母さんにあたるメイちゃんなどラブラドールだけで7頭?(たくさんいすぎて訳分からなくなった)が集まった。
マイロと飛び入りのラブを除いてみんな女の子。
ドッグランに以前行ったときには番長のように威張っていたので
今回みんなに会ったときにけんかしたらどうしようと心配していたのに
まったくあいつは...
ほとんどの女の子に吠えられたり突進されたりしてへっぴり腰。
みんな走り回っても息切れしていないのに、マイロときたら帰るまでハーハー
息切れ。
犬同士がジャレてバトルしていても遠いところから見てるだけ。
(男なら止めに入れよ。しょんぼり
まったく情けないヤツだ。というよりナニワの女は恐ろしい。
でも唯一男らしかったのは骨格と体の大きさ。
集まったラブの中で一番大きかった。
あっ、それと家の外で暮らしているマイロの犬臭さ(=男のフェロモン?)も
ある意味男らしい。(というより集まった皆さん臭くてゴメンなさい。)
でもみんな血が繋がっているだけあって、似ているところがあったりして
とても不思議な感じだった。
マイロママの実家でも散々イジリ倒されたマイロは帰りの車ではグッタリ。
家に帰っても放心状態だった。
今度は男らしく頼むぜ。
マイロ父

| dog | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
たまにはね


マイロ父は休みが不定休におちいりやすい。
だからたまには外で一緒に遊ばないとね。
夢はフリスビー犬。
まずは植木鉢の水受けで特訓。
素質は十分だけど、すぐにお気に入りの門柱の茂みへ。
たまには言うこと聞いてよ。
| dog | 14:35 | - | - | ↑PAGE TOP
どうだ。
脱走事件によって使い物にならなくなったサークルをそのまま片付けるのは、もったいないし、正直マイロがサークルの中で寝返りをうったりするには狭いということで、借りてきたサークルと連結して居住部屋とトイレ部屋を作ってしまった。
m11
m22
トイレもたまにおしっこシートの上でし始めるようになってきていたけど、こうしたとたんサークルの中にいるときは必ずシートの上でしてくれるようになった。祝
ただう●こについてはまだ意味が分かっていないようでひとかけらシートの上、ひとかけらシートの外といった具合。(うーっ、おしいぜマイロはん。)
でもなんとなくいけないことをわかり始めているマイロがまたかわいい。


| dog | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
この親不孝者!!
m1
だめだこりゃ。
昨晩、お留守番だったマイロ。帰ってくるととんでもないことに...
買って間もないサークルを飛び越え、部屋の中へ脱走。ジョギング
3ヶ月は持つだろうとサークルの天井なしを買ったものの、わずか4日で使い物にならなくなるとは。
だけどその前に散々サークルの中で暴れたらしく、婿入りの時にもらった母犬の匂いのついたタオルにう●こが。びっくり
サークルの中にずっとタオルを入れていたけどなにげに汚れなかったので、やっぱり親の匂いがするものとわかっているのかなと思ったのにまったく。
脱走後の部屋の中にもしっかりとう●こをしてくれてありがとうございます。
このままでは部屋中がとんでもないことになってしまうと思い、
さっそく今日親戚の家にあった屋根付サークルを借りてきてお引越し。
嫌がるどころかお得意の仰向け睡眠法。
日に日に暴れん坊になっていくマイロ。
おまえはどこへいきたいの?
m4
↑マイロ
| dog | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP